SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

オイル交換 [アクセラ・スポーツ]

 
こんにちは。
今日も雨です。
台風が通過した次の日は多少晴れましたが・・・
 
さて、アクセラのオイル交換をしました。
前回はディーラーで、オイルエレメント含みでオイル交換したので
今回はオイル交換だけ。よって自分で行います。
 
今回のオイルは
sss-IMG_3103.jpg
 
 Mobil1です。
通販で4200円くらい。そんなに高くないです。
これから寒くなるので、0W-20を選んでます。
 
sss-IMG_3107.jpg
 
自宅でするときは、上抜きなのでポンプでシュコシュコ抜きます。
10分位で抜けるかな。その後に、オイルジョッキにてオイルを補給。
抜いたオイルは、オイル缶に入れてスタンド等に持っていって処分
してもらいます。ウエスに染み込ませて、可燃物でもOKですけどね。
 
 
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。