SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

いい季節にってきた [ひたち海浜公園]

こんにちは。


平成から令和になりましたね。

夜中に起きてカウントダウンも見ましたよ。

もう一回くらい、変わる瞬間が見れると良いですけど。


さて、4/30に、ひたち海浜公園に行ってきました。

ネモフィラですね。

車で10分なので、8時過ぎには臨時駐車場に車を入れました。


混雑する時期は、コストコの隣りにある、第2臨時駐車場が良いですよ!

並ばないし、入口に近いしね。


最寄りのインターは出口で混むので、常磐道の那珂ICか

東海スマートをおすすめします。


昭和通りから入ったほうが混雑も少なくいけます。

ちなみに、コストコ置くのは無理ですよ。今年から、駐車場に入る時に会員証提示

がありましたから。無断駐車1万円ともプラカードを持った警備員がいます。

実際、それをみて入らなかった車も見ましたしね。


海浜公園ですがGWは7時半から開園しています。

早く来て、園内で朝食もありですね。ケータリングカーが多数来てますから。

sss-DSCF5520.jpg
朝から、定番のハム焼きも食べれますよ!
ネモフィラを見るために、みはらしの丘方面に向かいます。
sss-DSCF5537.jpg
ほんと、人・人・人ですよ。
sss-DSCF5573.jpg
家のハムちゃんも花見してきました。
sss-DSCF5576.jpg
見頃ですよ。
まぁ若干緑が見え始めてますけど。
他にもチューリップもいい感じで咲いてます。
sss-DSCF5593.jpg
sss-DSCF5599.jpg
sss-DSCF5604.jpg
チューリップも見てきましたよ。
色んな人から、ハムさん見られてましたね。
目立つくらいに。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0