SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

団子屋さんへ [旅行]


こんにちは。
台風な週末ですね。
なんであんなところで、くきって曲がるかな。
でも、ザーザーぶりでもないんですよね。晴れてたりするし。
さ手日光ですが、東照宮の後は町の宮前だんご屋さんに向かいます。
sss-P_20190616_115611_vHDR_On_HP.jpg
いい感じの坂でしょ。
名前はなんていうのだか分からないですけどね。
緑がきれいで素晴らしいです。
sss-P_20190616_115903_vHDR_On_HP.jpg
坂を下りてくると、神橋の所に出ますよ。
朱色がほんと奇麗なんです。
世界遺産登録、国重要文化財らしいですよ。
とことこ歩くと
宮前だんごに到着。
sss-P_20190616_121110_vHDR_On_HP.jpg
嵐関連のお店ですね。
sss-1564229592533.jpg
小粒な4つ団子なんですよ。
縁起がいいらしいです。4つだから?
自分たちは団子だけですが、抹茶セットとかも出来たような。
小さいからちょっと物足りないかな。
美味しいですけどね。
団子も食べたので、これで日光を離れることに。
自宅まで下道で帰りました。
そういや日光にもクマが出たらしいので、注意が必要なのかな。
後輩が行ったときは、眠り猫の先、家康のお墓あたりに出たそうですよ。
では。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0