SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

瑪瑙拾い [毎日]


こんにちは。

久々の更新です。


さて次女の自由研究ネタで、瑪瑙採取をと思ってさっそく

採取しに山に行ってきました。


まぁ大子町の有名スポットなんですけどね。

道路わきにポイントがあります。
車も通らないような場所ですけどね。でもグーグルマップの
車は途中まで入ってきたみたい。
sss-P_20190813_104000_vHDR_On_HP.jpg
見えるものの殆どが瑪瑙(玉髄)です。
取り放題!
まぁいい感じの物だけ持って帰りましたけどね。
廃坑にも行ってみました。
歩いてすぐなので。
sss-P_20190813_104749_vHDR_On_HP.jpg
壁を見ると
sss-P_20190813_104821_vHDR_On_HP.jpg
中に入ればいろいろ有るんでしょうけどね。
そこまでの根性はありません。
帰りは、道の駅常陸大宮で、野菜買ってジェラート食べてました。
P_20190813_115551_vHDR_On_HP.jpg
自分はとうもろこしのジェラートですよ!
だが、何がとうもろこしなのかサッパリ分からんかったよ。
粒粒がとうもろこしなのかも。
拾ってきた石ですけど、1つだけ水晶っぽいのがありましたよ。
ラッキーでしたね。
また行こうかな。場所分かったし。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0