SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

東照宮続き [旅行]


こんにちは。

久しぶりの更新です。

まぁ色々あるわけで・・・


東照宮ですけど、まだまだ工事している途中の建屋もあるようですね。

日光東照宮唐門のあたりも工事途中ですね。


sss-P_20190616_110623_vHDR_On_HP.jpg
ここはスルーして、眠り猫のへ
sss-P_20190616_110734_vHDR_On_HP.jpg
眠り猫も色々あるようですね。
ここをくぐっていくと、家康のお墓があるんですよね。
階段を上がった先にね。
で、現在はクマが出たりして危険なの?
後輩が先日行ったら警察が居て入れなかったとか。
日光の山にも、クマがいるんですねぇ・・・。
神輿舎のを見ると、神輿が見えるんですね。
sss-P_20190616_112333_vHDR_On_HP.jpg
神輿舎って普段は閉まっているようなイメージがあるんですけどね。
ということは、この神輿って担ぐんですよね? 担がないのかな。
宮唐門を見ると
sss-P_20190616_112556_vHDR_On_HP.jpg
sss-P_20190616_112601_vHDR_On_HP.jpg
彫刻がすごかったりしますよね。
しかもカラフルだしね。
こんな感じで、東照宮を見てました。
工事完了後にもう一度行きたいですね。温泉もね。
続く

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0