SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

良くなっている [ハリネズミ]


こんにちは。

4月に入りました。

本日から自分は別な部署(本職)になり、部下?も一人で

仕事をすることになりました。と言っても、仕事はかぶらないので

実質は1人ですww


さて、マロンくんの抜け針ですけど、疥癬虫みたいでした。

sss-P_20220330_194028_vHDR_Auto.jpg
こちらは抜け針から、カビを培養した写真です。
変化がでてから写真を撮影して、獣医さんに毎日撮影して
見せました。スマホで撮影した写真を見て「カビじゃないね」と。
ということは、疥癬虫ですね。
じっさい薬を点薬したら次の日から、マロンくんの機嫌も良くなってきた。
針が抜ける前から、ミルワームは食べるけど機嫌が悪かったんですよ。
点薬後は、以前のように『ご飯だよー』と話しかけると
フシュフシュしながら、出てくるようになってきた。
フシュフシュしてる時点で、機嫌が悪いんだかなんだかよう分からない
マロンくんだけど、以前のようになってきて嬉しい。
マロンくんの背中をみると更に針が伸びてきた。
sss-IMG_2693.jpg
触ると、この段階から硬いのですね。
柔らかいのが出てきて固くなると思っていたので。
良かった良かった。
では

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0