SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

湿度とハリネズミ [ハリネズミ]


こんにちは。

梅雨ですね。

でも、雷が鳴ったり、雹が降ったりして

梅雨って感じじゃないですね。


さて、ハリネズミですけどね。

sss-P_20220604_215956_vHDR_On_HP.jpg
温度とか湿度にうるさいとか書かれてます。
室温25~30度くらいで湿度40%くらい
とか書かれていることが多いと思います。
とあるところの相談で、湿度を40%にした
でも、ケージの温度が毛布などを掛けないと上がらない。
ヒーターを使っても....。家にきて4日、飲まず食わずと。
湿度を下げないと、ダニやカビが心配と....
今回の相談でのポイントは湿度40%かな。
湿度を下げたいがために、エアコンの除湿を使っていたようです。
除湿を使って湿度を下げれば、部屋の温度は下がります。というこ
とですよね。湿度40%にこだわりすぎて、室温が下がりすぎ
だから、ヒーター全開で毛布を掛けないと、ケージの温度が上がら
ない。室温が低すぎるから、食事をとらないのだと思います。
自分の場合、室温は気にするけど湿度は気にしていません。
エアコンも夏場使うときは、温度制御で使ってます。
この相談者さん途中で退会したみたいだけど、ハリネズミを
本当に飼っているなら心配です。
小さい子をペットショップから持ってきていたとしたら。
大人なら体力もあるだろうけど、子供だとね。
では

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0