SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

信玄餅 [旅行]


こんにちは。

今年は今まで行われていたロッキンから、グリーンフェスタ

が始まりました。風にのって、ひたち海浜公園から音が聞こえます。

毎年行ってくれるといいですけどね。


今日は山梨まで行ってきました。

朝、5時少し前に自宅を出発。途中のコンビニで朝食を調達です。


常磐〜圏央道〜中央道で山梨に向かいました。

圏央道に入る前に、PAでトイレ休憩。


なんと! トイレの中にセミの幼虫が歩いているじゃないですか!

一瞬なんで???????

となりましたが、捕まえて外の壁においておきました。

IMG_5294.jpg
トイレの中じゃ可愛そうじゃないですか。
ちゃんと羽化できたかな。ちょっと心配ですが。
54年生きてますが、羽化前の蝉の幼虫を見るのは
初めてでよ。
その後は圏央道〜中央道で山梨を目指します。
圏央道は順調に走れましたが、圏央道と中央道のジャンクションが・・・
激しく渋滞してましたよ。あきる野市辺りから渋滞が始まりましたね。
そうりゃそうだよね、東名方面、首都圏方面から3本の高速が合流する
のだからね。通過するのに40分くらいかかったかな。まぁ早いほうなん
だろうけどね。次に行くときは、談合坂SAで時間調整する感じで向かうこ
とにします。
その後は、談合坂SAでトイレ休憩を挟んで、9時20分ごろに目的地の

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」

P_20220723_092834.jpg
に到着。
目的の信玄餅詰め放題の整理券は、6:45分に配布終了でしたよ。
枚数は160枚かな。まぁしゃーないよね。遅いし、わかっていたこ
とですからね。しかし配布終了早いなぁ・・・。
アウトレットで、信玄餅を買いました。
P_20220723_093337.jpg
一人1袋(4個入り)を4使いました。
他にもカステラや、野菜、桃、せんべいなども売っていました。
P_20220723_094214.jpg
P_20220723_093553.jpg
自分たちは、カステラ、桃、ナスを購入しました。
購入したものは、一度車においてきました。
その後は工場見学をしてきました。
P_20220723_100735.jpg
信玄餅ですけどね、手作業で詰めてるんですね。
下で頑張っています。テキパキテキパキ包んでます。
この後外でアイスを食べました。
IMG_5323.jpg
信玄餅入りのアイスです。
少し値段は高いですが、美味しいですよ。
信玄餅の他に、キットカットも入ってます。
なんでなんだろ?
特に観光の予定も無かったので、コンビニでお昼を買って
茨城に帰りましたWW。
自宅についたのは15時ですね。中央道の渋滞にハマる前に帰りました。
ではでは

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0