SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

枕元に居たのは! [ハリネズミ]


こんにちは。

今日は天気が悪いですね。

朝は日が出ていましたが、すぐに曇りのち小雨って感じ。

その分、温かいですけどね。


昨日ですが、次女の吹奏楽ソロコンテストの録音審査決が

発表されました。本人に直接ではなく、学校経由で申込を

するので、学校長宛に審査結果が送られてきました。


夕方に、吹奏楽部の顧問から通過したと教えてもらったそ

うです。小学生のリベンジができたかな。県大会に向けて

レッスンとか入れないと。本番前に会場で一度吹けるので

本番対策にはなるでしょう。



さて、先日ですが・・・

夜中にがさごそ・・・

手を当てると、痛い・・・


なんと、枕元に居たのはハリネズミのシナ助・・・

ハッ! (・・?

戻しましたけどね。


家のハリネズミは

sss-IMG_20230112_214127615.jpg

こんな感じで3段になっています。

一番上か、シナ助の家。


おそらく

sss-IMG_20230112_214058904_HDR.jpg
たぶん、このホールを使って脱出したと思います。
普段はこんなではないのです。
爪でガチガチにしてうまい感じで上に上がったと。
sss-IMG_20230112_214049379_HDR.jpg
この隙間からと思われます。
この隙間は、ホイールの頭が出て周り引っかからない
ようにしてるんです。まさか、ここから出るとは・・・
シナ助、2回目なんですよね。
ほんと、枕元に居てくれてよかった。部屋の端の方にいかれたら
わからないですよ。
とりあえずは、ホイールはしまいました。何か対策しないとね。
sss-P_20220416_103052_vHDR_On_HP-COLLAGE (1).jpg
ではでは


共通テーマ:ペット