SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

クリガニ [うまい]


こんにちは。

今日はいい天気です。

風も穏やかで過ごしやすい日ですね。ウッドデッキでコーヒーを

飲めそうな勢いです。してないですけどね。


昨日は朝から湊市場に行ってきました。

まぁ基本観光客向けなんですが。

カニが食べたかったので、何かあればと思って。


sss-IMG_20230204_185953792_HDR.jpg
クリガニを買ってきました。4つで1000円。
生きてますよ。本当は、取ってすぐ茹でたほうが
美味しいと思いますが。まぁ娘に見せたかったので。
本当はズワイとか欲しかったのですが、生は売っていなかったので。
sss-IMG_20230204_192017656_HDR.jpg
夕食に合わせて、蒸しました。
蒸してすぐに個の色に。色は良いですよね。
小さいので、身はそこそこかな。
蒸して食べるより、カニ汁にしたほうが良かったかも。
まぁ1000円で美味しいかったので良しとしましょう。
では

タグ:クリカニ

共通テーマ:グルメ・料理