SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

京都への小旅行3 [旅行]

こんにちは。
長女の長い春休みが終わろうとしています。
昨日は荷物を持って、アパートまで行ってきました。
車で約3時間ほど。空いていた二部屋も埋まってました。
静かな住人だといいんですけどね。
さて京都ですけど、三十三間堂から銀閣寺に向かいます。
バスに乗っていると、袴姿の女性が多くいました。多分、某女子大
の卒業式だったのかな。
あっという間に銀閣寺の最寄りのバス停に到着。
乗客が一斉におります。外人さんも普通にバスに乗ってますね。
道路を渡り、桜の咲く通りをてくてく。
拝観料500円を支払い銀閣寺へ。
地味(見た目)とは知っていましたが、落ち着いた感じですね。
2023-03-20_12-50-02_902.jpg
銀閣寺をグルッと回りバス停へ!
娘が下調べはしていましたが、やはり迷いますね。
うまく金閣寺へ向かうバスに乗れました。
最初行ったバス停の反対側でしたね。
しばらくバスに揺られて、近くじの入口に到着。
ここは人が凄いです!
降りたバス停にも長蛇の列。バスを2~3本は
かかるくらい並んでます。
sss-DSCF4242.jpg
金閣寺の拝観料は400円。銀閣寺より安いのですね。
始めてみますが、思った以上に金ピカなのですね。
初めて見る外国人なんかは、スゲーってなるでしょうね。
こういうのを作ろうと思う方も凄いし、現代まで残ってい
るというのも凄いですね。
金閣寺を一周したので次の目的地の、北野天満宮へGO!
金閣寺から歩きましたよ。だってバス停見たら・・・・
2023-03-20_15-59-50_062.jpg
20分くらい歩いたかな。
こちらは人ではそこそこ。まぁ外人さんとか
来ないのでしょうね。牛もナデナデしてきましたよ。
こちらは、サクッとみて終了。
この後とりあえずホテルに帰りました。
夕食をとりにですけどね。
では

タグ:京都

共通テーマ:旅行