SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ハゼ釣り [釣り]


こんにちは。

毎日暑いですが、多少温度が下がってきたかな。

空を見ると、高い秋の空って日もあるし。


お盆最終日に、涸沼にハゼ釣りに言ってきました。

だいたい、お盆の頃から釣れだすのです。


sss-IMG_20230816_161505342_HDR.jpg
4時間くらいの釣りで、ハゼはこれだけ。
一番下のハゼは去年の居残りサイズですね。
ハゼが釣れるより先に、木っぱセイゴとキビレの子供が
先に餌に食いつくようで・・・。
川でのべ竿で探り釣りしたほうが釣果は出たかも。
sss-IMG_20230816_184732822_HDR.jpg
ハゼは天ぷらですね。あとは大葉です。
一番大きいのは、刺し身にしました。
次からは那珂川の方に行こうかな。
では

タグ:ハゼ 涸沼
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0