SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

X-T1で撮影する水族館 [水族館]

こんにちは。

今日の晩御飯は久しぶりのカレー。

美味しかったなぁ。


さて水族館の続き。


入館して少し行ったところにある、出会いの海の大型水槽に泳ぐイワシ達。

sss-DSCF2063.jpg
イワシを見るのですが、他の魚の餌にもなっているんでしょうね。
サメも居るしシイラも泳いでいますからね。
適時補充してるんでしょうね。
sss-DSCF2077.jpg
暗黒の海ゾーンには、深海生物が居ます。
この深海のダンゴムシも居ますよ。可愛いんだか、気持ち悪いんだか
サッパリ分かりませんが。
世界の海ゾーンには、サメや熱帯に居る魚が展示されています。
sss-DSCF2083.jpg
一番奥には、ちょっと小さめだけどナポレオンフィッシュもいます。
ドリーも居ますよ。
sss-DSCF2092.jpg
sss-DSCF2094.jpg
さらに、ダンゴウオなる魚も居ます。
大人の親指くらいの大きさかな。
可愛いんですよ。家でも飼いたいくらい。今時期に磯場に行くと捕獲できるとか。
sss-DSCF2095.jpg
北の海に居る、クリオネも居ます。
いつの間にか数が増えたような?
sss-DSCF2104.jpg
干満のある水槽には、トビハゼも。
コイツも可愛い顔してるんですよ。
ハゼってどの種類も、愛嬌がある顔してますからね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0