SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

大子でのリンゴ狩り [うまい]


こんにちは。

今日も豪雨があったようです。

えっ・・・

家をでてから豪雨って知ったからなんですけどね。

大子町に向かう途中も、そこそこ降ってはいましたけどね。


でも、大子に近づくにつれて、雨は弱まり薄日が差すような

天気になりましたね。


今年も、藤田観光リンゴ園に行ってきました。

sss-DSCF1034.jpg
今年のリンゴですが、少し遅れているようです。
それと、実が小ぶりだそうです。
でも、その中で巨大なリンゴがとれてたようです。
sss-DSCF1038.jpg
1個で1.11キロらしいですよ。
普通のリンゴの2個分くらいかな。
大きいですよ。
sss-DSCF1064.jpg
本日もぎれるリンゴです。
こうとくリンゴはまだ早いです。残念。
sss-DSCF1085.jpg
これは陽光かな。甘くて美味しい。
毒々しい色がいいらしい(おばちゃん曰くww)
洋ナシとかもありますよ。
sss-DSCF1081.jpg
リンゴだけで2000円くらいかな。
そんなに買ってないです。

大子ですが、一部で報道されましたが、役場が浸水しました。

帰りがけに見てきましたが、職員、ボランティアさんたちが

カッパを着て作業していました。

自分は大子町にお金を落とすことしかできないでの、リンゴを買ってきました。


帰る途中R118沿いの久慈川をみると、かなり暴れたようです。

常陸大宮市あたりの田んぼを見ると、無残でした・・・。

砂利とか入ってるし。

電柱の支柱とか見るとかなり上まで、水が来ていたことを示していました。

見ると心が痛みます。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0