SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ケージの掃除 [ペット]

こんにちは。


今日はいい天気ですね。

昨夜雨とか降ったのですが、朝から布団を干しました。

常陸海浜公園のコキアやコスモスが見頃みたいです。

丘に登るには、事前予約も必要ですし。

まぁ来年以降でも良いかなと。近いですからね。


さて、日曜日はハムとハリネズミのケージを清掃する日。

ハリネズミのケージは、底面が引き出しのように取れるように作ったので

巣箱、回転車、ヒーターを取り出せます。

P_20201025_103304_vHDR_Auto_HP.jpg
こんな感じで。
ペットシートの上に今までは、100均の人工芝(ハード)を
使っていたのですが、今回は100均の滑り止めにしてみました。
これも、おしっこはペットシート、うんPは上に残るので取れるかと。
人工芝だと、下に落ちちゃうのもあるんですよ。まぁ落ちるのは小さく
乾燥しているものなので、あまり気にはならないかなと。
P_20201025_105237_vHDR_Auto.jpg
問題は、掘り返しに耐えられるかなと言うことくらいかな。
様子見てだめなら、人工芝に戻しですね。
ハムスターの方も、ウッドチップの交換ですね。
P_20201025_105249_vHDR_Auto.jpg
カインズで売っている、白樺チップを交換。
1本買ってきて、半分を使っています。
白いのは、100均の綿です。いろいろ言われている?綿ですが
巣作りに使わせています。1箱買って1っヶ月持つかな。
明日の朝には、立派なはむ城になっていることでしょう。
うさ暖が入っているので、この上に巣を作ればいいのにと思いますが
そうはうまく行かないですね。まだ、そこまで寒くないからなんでしょうけどね。
ではでは。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0