SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

引っ越し(1回目) [娘]


こんにちは。


今日は寒かった・・・

朝から雪だし。

娘を学校に送っていくとき、北方面から来る車に雪が

どっさり乗っていてビックリ。


普通はあまり雪がふらない地域なのに、雪が車に乗ってるって・・・

よっぽど寒いんだなと。

東京からのTV中継見ていると、東京は雨自分の地域が雪って珍しいんですよね。


土の部分には多少積もったけど、道路は積もっていないので良しとしよう。

ただ、明日の朝は要注意かな。路面凍結にね。もう夏タイヤだし。


さて、3連休の中日には、長女の引っ越し第一弾をしました。

かみさんの車に生活用品を満載して、自宅を6時過ぎに出発。

朝食はコンビニのパンやおにぎりでした。


予定通りに9時半には、小平の不動産屋さんに到着。鍵を受け取って、アパートへ。

10時過ぎには荷物の搬入も終了。

すぐに、ガス会社が来てガスと電気の開通をしました。

電気は少し時間がかかるので、近所のスーパーに行ったら

JCOMから電話で今から伺うと。

部屋に戻ると、電気も開通。すぐにJCOMが来て、ケーブルテレビの設定とインターネット回線の

設定を行ってくれました。

その後、ビックカメラで注文したものが届き、一通り片付けも終了したので帰りました。


大家さんにも挨拶して、割と良さそうな老夫婦でしたね。奥さんは午前中は近所の体育館で卓球をし

てるとか。

アパートの他の住人は誰もいなかったので、挨拶もできませんでしたね。


帰りがけに、三郷のイケアに寄って買い物と食事をして帰宅しました。なんだかんだで自宅に帰ったのが

21時半くらいかな。


東京の道は細くて、人が多く(自転車が多い)走りにくいですね。

まぁ、自分の住んでいる街は田舎ですから、道も広いしね。車も一人一台って感じのちいきだし。

入学式までにあと2回アパートに行きます。結構神経使うよね。なれない道だから。


では



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0