SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ブリティッシュヒルズ1 [旅行]


こんにちは。

GWも本日で終了。最後の日に雨だし寒いし・・・。

まぁ他の日は晴れていたから良かったですけど。


5日に福島県にある、ブリティッシュ・ヒルズへ行ってきました。

マナーハウスツアーに参加するためです。


11時集合なので、自宅を7時半に出発。片道125kmですからね。

10時半ごろに到着予定。途中、道の駅はなわで休息をし

現着10:40頃ですから予定通りでした。


ブリティッシュ・ヒルズですが、福島県天栄村にあるイギリスを模した

施設です。神田外語大学が運営してます。

宿泊もできるし研修などもできます。食事もできますよ。

ブリティッシュヒルズは基本英語で話します。

自分が参加した、マナーハウスツアーは

日本語対応のツアーでした。

入場料:200円ですが、金券200円分として使えます。

マナーハウスツアー代金は600円です。


sss-IMG_20230505_123451851_HDR.jpg
入り口を入ると、ユニオンジャックが靡いでいます。
駐車場手前で、入場料200円を人数分払います。
払うとすぐに駐車場です。
駐車場に車を置き、マナーハウスのレセプションへ。
ここで受付(600円×人数分)を支払い受付終了。
マナーハウスですが
sss-IMG_20230505_104143844_HDR.jpg
中に入ると
sss-IMG_20230505_104659272_HDR~2.jpg
隣には暖炉などもあります。
冬は暖炉に火をいれるみたいです。
GWなのキッチンカーとかも来てます。
写真はないですけど。
sss-IMG_20230505_103710422_HDR.jpg
sss-IMG_20230505_103856985_HDR.jpg
はて? 誰なんだろう?
続きます。



共通テーマ:旅行