SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

京都への小旅行6 [旅行]

こんにちは。
GWに突入しましたね。
5/1,2は自分は出勤します。同僚や部下たちは
年休を使って休む人もいますけどね。
伏見稲荷から京都駅に戻ってきました。
ちょうどお昼時だったので、だし茶漬け「えん」に
オープン前から並んでみました。
sss-IMG_20230321_110355971_HDR.jpg
sss-IMG_20230321_110649627_HDR.jpg
自分はマグロ、タイのハーフ&ハーフに。
2種類の味があって、いいかなぁと思って。
WBを見ながら食べてました。
美味しかったですよ。初めて食べましたけど。
その後は、近くにある「よーじやカフェ」に移動。
sss-IMG_20230321_114235555_HDR.jpg
カップスイート、クレープスイーツを購入。
両方とも美味しかったですよ。
初日に、嵐山店に行った見たいです。そうしたら、並んでいて
買うのを止めたとか。京都駅のお店は待ち時間ゼロえした。
嵐山は観光地ですからね。仕方ないですよね。
この後は、コインロッカーに荷物を取りに行って、新幹線にて
帰りました。14時台の新幹線だったので。
で、次女ですけどね、東京駅の新幹線改札口で帰りの乗車券が
改札口で飲み込まれてしまいました。2枚入れたのを気が付かな
かったのかな。乗り継ぎ時間も迫っていたのに・・・。
まぁ近くに駅員さんが居たので、すぐに取ってもらえましたが。
他にも同じような人がいましたね。
気をつけないとね。
では

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

シマリス

わたしも5/1と2は出勤です。
会社は強制的ではない有給休暇取得促進日となって
いますが、こんな混むときに休んでもと思い。
いつも出勤です。
だし茶漬け美味しそうです!!!
by シマリス (2023-04-30 18:34) 

abx

>シマリスさん

自分の職場はほぼ休みでしたね。装置も止まってしまうので。

だし茶漬け美味しかったです。半分にして2種類楽しめたのも良かったですね。
by abx (2023-05-05 20:38)