SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ブリティッシュヒルズ2 [旅行]


こんにちは。

今日は暑かったですね。

5月なのに真夏って感じです。

ふぅ~。

明日も暑いんですよねぇ・・・。


マナーハウスツアーですが、日本語ツアー、英語ツアーと

あります。もちろん日本語ツアーですけどね。


2Fに上る階段には

sss-IMG_20230505_114925182_HDR.jpg
ステンドグラスがあります。
いい感じで光が入ってきて素敵ですね。
2Fに上がると
sss-IMG_20230505_110754236_HDR.jpg
絨毯が飾ってあります。
ペルシャ絨毯も敷いてありますよ。
写真にはないですが、丸い絨毯が敷いてあるのですが
絨毯の値段・・・・
お高いの域を超えてました。普通に歩いてましたけどね。
クイーン、キングルームがあります。
もちろん別室。写真はないんですけどね。
キングルームのベットには
sss-IMG_20230505_111118577.jpg
熊の毛皮が敷いてあります。
カナダのグリズリーと説明がありましたね。
ライブラリーという部屋には本が沢山あります。
イギリスの古本屋さんから色々買ってきとか。
ここには会議机なのかな? があります。
sss-IMG_20230505_112413461_HDR.jpg
この正面にある椅子が
sss-IMG_20230505_112158645_MF_PORTRAIT.jpg
Jが座った椅子ですね。
嵐ファンの聖地らしい。
花より団子の撮影で使ったようです。
sss-IMG_20230505_112738238_HDR.jpg
スヌーカールーム。
ビリヤード台ではないですよ。
3台あります。日本にスヌーカーの台は少ないらしいです。
関東以北だと、ここ以外にはないらしい。
食堂は
sss-IMG_20230505_113825011_HDR~2.jpg
ハリーポッターのような感じですね。
自分たちが見学のときに、食事していた人達がいたので
入り口から軽く見てきました。
最後にお土産を買って終了。
ブリティッシュヒルズですが、学校が英語の研修などで使う
ことが多いようですね。
GWだからか、一般の人も結構いました。ドライブには良いのかも
しれません。
では

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0