SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

TDSへ [旅行]

6・10はTDSへ行った。

アンバサダーホテルに宿泊したので、朝食はもちろん『シェフミッキー』いつ来ても高いです。

まぁキャラクター達と食事だから仕方ないけどね。

シェフミッキーで最初に寄ってきたのは、プルート・・・ だが子供は拒絶! 何でだ? 

次にドナルドは近くまで来たけど通過・・・なんで? しばらくして、デイジー。今度はちゃんと寄って

くれました(ホッ!) デイジーはOKらしい。ここでパチリ。次に来たのがミッキー! 赤い水玉の、

ワンピースに反応してくれた(デイジーもしていたけど) オーバーなアクションをしてくれる。(ここで

パチリ) 次は本命の、ミニーちゃんの登場! ミニーちゃん大喜び!! (ヨカッタヨカッタ)

食事も終わり、TDSへ移動する。いつもより早い時間か、それとも梅雨の間の晴れの日のためか

TDLへ向かう車が多い。TDSへ向かう車は少ないが、入り口は混んでいた。

インパ直後に、ミニーちゃん発見! でも戻る途中! 即効駆け寄る。もう駄目かと思ったら、ミ

ニーちゃんが娘の服に気がついてくれて、戻ってきてくれた!! 写真は撮れなかったがうれし

かった。ちゃんと気がついてくれる事にね。

今回は(いつもだが)アトラクションとかショーは、見ないでフラフラすることにした。とりあえず

トランジットスチーマーラインに乗船する。初めて乗る船だ(何回も来てるのにね)。

             

船の中から見る景色も良いね。陸の上からは見えない部分も見えるし。

船が終わったら、そこには、チップ&デールがいた! 早速よって行って、写真をパチリ!

チップ&デールもミニーちゃんの服に気がついてくれた。しかもミミとリボンが無いよ! という

こともアクションで伝えてくれた(余計なお世話じゃ)

TDSでの昼食は、ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニング。行ってビックリ! 1時間

待ちでしたよ。いままで待った事無いのに・・・。

TDRに比べると、TDSの料理は美味しい。値段も高いのが痛いんですけどね。

           

ここでも、プルートには・・・。ミニーとミッキーはここでもワンピースに気がつき、うれしそうなアク

ションをしてくれました! 

食事後は、エレクトリック・レールウェイで、ポートディスカバリーから、アメリカンウォーターフロン

トに移動。 目の前には、秋にオープンする新しいアトラクションの、タワー・オブ・ザ・テラーが・・・

           

外回りは殆どかんせいかなぁ~。前回は足場だらけだったし。どうもフリーフォール系のアトラ

クションみたい。

周りをキョロキョロすると、謎のキャラクターが・・・。プルートは駄目なんだけど、子ネズミ?キャラ

はOKな様子。キャラクターと二人で写真を撮りました(しかし何が違うんだ?)

さらに進むと、チプ&デールが新聞記者の姿をしているのを発見! しかも人が少ししかいな

かったので、早速キャラクターと子供の二人で撮影。さらに周りをキョロキョロ・・・見つけましたよ

ミッキー&ミニーを。ミッキーは人が多かったので、ミニーちゃんに絞ります。周りの人と順番で

撮影。ここでもミニーちゃんは喜んでくれました。ママも作ったかいがあったよね。

            

スタッフの人にもミニーちゃんと言われたり、他のお客さんかも結構視線をもらっていたし。

朝から子供が乗り気じゃなかったので、ここで終了(14:30くらい)お土産を見て帰りました。

子供は疲れたのか、お土産を買っている途中で寝てしまいました。外に出たら、ミッキーがまた

よってくれたようです。でも寝ていたから、シーといって行ったみたいです。

2日も行くと疲れますね。初日は雨だったからなおさらなんですけどね。

さて次はいつ行こうかなぁ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

お帰りなさい!&お疲れ様です!
最近ディズニーは御無沙汰です・・・っていうかシーの方は行った事ないし(汗
USJの方が愛知県からは車で行き易いので ついついそちらへ(´ω`;)
【改装中のシンデレラ城】なんて貴重なフォトを見れてちょいと感激です♪
by (2006-06-11 16:30) 

abx

愛知からだとUSJが近いんですね。USJも行きたいんですよね。オープン時に行ったきりですから。そのときは、水戸から0泊2日?の高速バスツアーで行きました。オープンして1ヶ月目だったのに、すいていて殆どのアトラクションに乗れましたね。
by abx (2006-06-11 17:11) 

o_k-a_k

うわ~、奥様のすばらしい洋裁技術に感動。
ミニーちゃんに感動。
シーは行ったことないから、写真すべてに感動でした。
へ~、あんなにでっかい船があるんだ~なんて。
またTDR写真楽しみにしています。
by o_k-a_k (2006-06-18 17:00) 

abx

ども。
服は初めて作ったようですよ。キャタクターやキャストから、ミニーちゃん
と言われていましたよ。生地を探すのが大変なようです。 ピンクの水玉は
無かったので、ピンクの生地に白地の生地を貼った? 見たいですよ。

TDSはまだ無いんですか。 子供的にはTDLですね。少ないですけど、乗り
物に乗れますからね。 来月下旬にもまた行きますので、写真を追加しますね。
by abx (2006-06-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0