SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

TDLへ [旅行]

6・9はTDLへ行った。 自宅を出るときから、雨だった・・・。普段のおこないが悪いんだろうなぁ。

常磐道は断続的に雨。首都高速は、殆ど雨・・・(鬱)

6月だから仕方ないという事で・・・。今回もTDLはガイドツアーを予約しておいた。ガイドツアーは

10時~だったので、それまではワールドバザールを散歩。いきなり、ミッキーがいるじゃないです

か!! 即効よっていく。しかしカメラマンのパパは、ちょっと突っ込めなかった。子供だけをミッキー

のそばに行かせた。子供にはママが作った、ピンク水玉のミニーちゃんのスカートをはかせていた。

スカートのおかげか、ミッキーはミニーちゃんのスカート!!と気がついてくれた。Goodです!

プラプラしていると、プーさん発見!(女子高生感謝) またささっとよって写真をパチリ

          

子供ともパチリ。プーさんもミニーのスカートと気がついてくれたらしい。ここで時間となったので

ガイドの集合場所に戻ることになった。

ガイドのお姉さんは、1回目に利用したときのHさん。自称『晴れ女』らしいが、どう見ても『雨女』

それとも私たち家族とは愛称が悪いだけ? 雨の中のガイドツアーは辛い。ガイドをしているHさ

んも辛いんでしょうけどね。

ガイドもいつも通り終了。3回もしていれば内容を覚えてもいるが、忘れていることも多い。

昼食はクリッターカントリーのグランマ・サラのキッチンで食べた。TDLの中では美味しい部類かな。

でもハンバーグ系を食べたけど、ご飯の量が少なすぎ。ハンバーグは普通の大きさでも、ご飯の

量が少ないから、ハンバーグだけあまる。もうちょっとご飯の量を増やしてくれ!

15時からのドリームズ・オン・パレードが中止なのはずなのに、みんな集っている? 何で?

と思ったら、雨用のパレードが始まるらしい・・・ 

           
           

はじめてみたよ。みんなレインコート着ていてた。結構可愛いよ!

パレードが終わったら、雨が弱くなってきた。次はワンマンズ・ドリームⅡを見る予定だったので

パパは車に、ビデオとカメラ(一眼レフ)をとりに帰った。それと同時に、天候は回復しだした。

天候が回復したので、朝は撮影できなかったステッチの花壇を撮影した。夕方だったので人も

少なく、簡単に撮影できた。

            

次に、改装中のシンデレラ城

            

いったいどうなっちゃうんだろう?

ワンマンズ・ドリームⅡはビデオ撮影のみ。今回は良く撮れました(Good job!)

トゥーンタウンに移動していたら、今度はリロ&ステッチのフリフリ大騒動のパレードが!

思わず座って場所取りをしちゃいました。

            
            
            

リロ&ステッチのフリフリ大騒動のパレードは面白いね。パパは写真撮影、ママはビデオ撮影。

子供もリズムに乗ってノリノリ・・・。楽しかった様子。パレードも終了。

夕食は、ダイヤモンドホースリューに、ショーを鑑賞しながらディナーをいただきました。

料理は『・・・』ですねぇ~。次は無いかなと・・・。ポリネシアンレストランが休みなので、こちらに

振り替えたんですけどね。ん~~~~~。食事後すぐに、エレクトリックパレードが! 即効、座り

ビデオ準備! カメラ準備・・・。がしかし、ビデオテープとバッテリーが途中で無くなり、完全な

撮影はできなかった。残念。

            
            

とここでタイムアップ。アンバサダーホテルに行く事にした。

今回で4回目。ホテルでは、アンバサーダーフロアに通されました。あれ? 今回はアンバサ

ダーフロアなんですかと聞いたら、全部が全部高い部屋じゃないらしい・・・でも違うのは、バス

ローブ等数点がついてない程度で、部屋自体は高い部屋と同じみたいです。

TDSへ続く・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

AKI-T

はじめまして!おはようございます!
カッパ姿のミッキーは雨の日しか見れないんですよね~!
5年前に行った時も雨でカッパミッキーを見ました。
知人に聞くと、そのカッパミッキーを見るためにわざわざ雨の日に行く人もいるそうです。
私の家からは遠く、めったに行けないんでやっぱり晴れの方ががいいですけどね(^ー^* )
by AKI-T (2006-06-11 09:08) 

abx

AKI-Tさん>
わざわざ雨の日に行くんですか! しかもカッパミッキーのために・・・
雨だから必ず出るとも、限らないという話も聞いた事も・・・
雨だとパークはすいていて良いんですよね。でも娘は、ダンボが好きなので
雨は辛いんですよ。
by abx (2006-06-11 22:29) 

ちょろ太

東京Disneyリゾート旅行の記事全部読みました〜今携帯からしか覗けないのが悔しい!写真はさすがに見られないので(T-T)いいですね〜アンバサダーホテルに両方パークを楽しめてうらやましいです。あとでパソコンから記事読み直させてもらいますね
by ちょろ太 (2006-06-17 23:01) 

o_k-a_k

写真つきでみましたよ~。
お天気がカラッと晴れてくれたらさらにウキウキだったでしょうけど、
楽しい思い出が、またたくさんできましたね!!
ビデオにカメラ両方たくさん撮れて羨ましいです。
娘さんがおりこうに待っててくれるってのが第一条件ですものね。
うちのはまだまだどこに行くかわからないのでガッチリホールドして
おかねばならず、一人は、息子担当、一人が映像、画像担当となります(泣)
あぁ、また行きたくなっちゃったな~。
混んでてとても行けないんでしょうけど。。。。お金もないし。
by o_k-a_k (2006-06-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0