SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ロールケーキ [娘]


こんにちは。

今日は、次女の誕生日。

なかなか、休みと合わないんですよ。


次女は生クリーム好きなので、今回のケーキはこちらで。

P_20220430_101856_vHDR_On_HP.jpg
日立市にある、かずみです。
こちら、同級生のお店です。
ここのロールケーキ デリシャスって言うのですが美味しいんです。
P_20220430_132732_vHDR_On_HP.jpg
お値段、1530円税込みです。
P_20220430_132810_vHDR_On_HP.jpg
柔らかくて切るのも難しいんですよ。
P_20220430_133046_vHDR_On_HP.jpg
断面図です(汚いけど)。柔らかくて切断するのが難しいんですよ。
お店でも半分までしか切り分けてくれないです。
生クリームの量も凄いでしょ! これだけあれば娘もホクホク!
更に生地もフワフワなんですよ。某有名店より美味しいですよ。
これからの時期は、予約がないと買えないかもしれないので、確実に
ほしいなら予約してくださいね。それと賞味期限がその日なので
遠方の人は少し難しいかも。機会があれば食べてみてください。
では

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

シマリス

ロールケーキがクリームたっぷりで美味しそうですね!
自分もロールケーキには目がありません!(笑)
by シマリス (2022-05-02 08:28) 

abx

>シマリスさん
美味しいですよ。値段も高くないし。
ただ人によっては、生クリームがしつこく感じることがあるようです。

by abx (2022-05-04 18:09)