SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ホタルにスイカ [毎日]


こんにちは。

毎日暑いですね。

しかも尋常じゃないくらいの暑さ。


今年もホタルを見に行ってきました。

一箇所目はいたにはいたけど少なかったですね。


よーく見たら、田んぼだったところが、耕作放置されて

いるようで・・・。これじゃね。


もう一箇所は、昔から行っているところ。

sss-P_20220702_204555.jpg
スマホで撮影+高感度にしたので荒いですけど中央の
光の線がホタルです。1匹だけこちらに飛んできたの
で素手で取れたので取ってみました。帰りには逃しま
したけどね。
同じ場所で、北斗七星も撮影。
sss-P_20220702_204132.jpg
一部影になってしましたけどね。
まぁスマホなので仕方ない。
そそ庭に植えているスイカですけどね
sss-P_20220703_084510.jpg
実をつけたようです。
何個かついてますけどね。
今年は楽しみだな。
では

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0